忍者ブログ
大分県で東方カードゲーム『Phantom Magic VISION』を遊ぶ程度の能力。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6弾『悠久の月明』出ましたね。
早速Nガイ氏やT氏とカードの検証をしましたが、実にいやらしいカードが増えましたね。
「作戦阻止」が6枚くらい欲しいと思っていたら、「是非曲直庁の威令」でちょっと救われました。

また、2009年9月13日(日)に「カードチャンプ大分店」様にて朱音氏主宰のプチ交流会が開催される事になりました。
開始時刻は13時、終了予定時刻は18時、最大でショップ閉店までだそうです。
6弾環境下で早く色んなプレイヤーと対戦してみたい方々は足を運んでみてはいかがでしょうか?

さて今回は第1回大分市準公認大会上位者のデッキ紹介を……、と思ったのですが1敗ラインまで書いていくと4人。
参加者の半分になってしまい上位者デッキ紹介ではなくなる為、優勝者のPT氏のデッキ紹介のみにとどめておきます。
それでは、どうぞ。

キャラクターカード 20枚
3,上海人形
3,蓬莱人形
3,サニーミルク
3,アリス・マーガトロイド(1弾)
2,オルレアン人形
3,キスメ
3,射命丸 文(5弾)

スペルカード 10枚
3,疾風「風神少女」
2,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,怪奇「釣瓶落としの怪」
2,抑制「スーパーエゴ」

コマンドカード 20枚
3,マナの生成
3,情報戦
2,魔法研究
3,香霖堂
3,銀ナイフ
3,破滅の呼び声
3,魔力掌握

サイドボード
3,水橋 パルスィ
1,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,無縁塚
3,運命のダークサイド

各種人形や怪奇「釣瓶落としの怪」でキャラクターを大量展開し、「破滅の呼び声」で除去をしていくデッキですね。
ハンデスで相手の手札を削ってからの「破滅の呼び声」は痛いでしょう。
実にPT氏らしいデッキに仕上がっていると思います。

それでは、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Vision Special Collection
最新コメント
[05/07 丈原]
[05/07 カバネロ]
[04/21 丈原]
[04/21 地方ようかい]
[10/11 丈原]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丈原(じょうげん)
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]