忍者ブログ
大分県で東方カードゲーム『Phantom Magic VISION』を遊ぶ程度の能力。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る2009年9月13日(日)に朱音氏主催の大分市プチ交流会に参加してきました。
といっても時間的にかなり遅れての到着でしたが……。

とりあえず朱音氏と1ゲーム。
0勝2敗であっさり落とします。

もう1ゲーム、朱音氏と。
1勝2敗で落としました。

丈原のデッキは前々回の記事を参照してください。

この対戦はプレイングミスが酷かったですね。
「瞋怒」があるのに相手のキーキャラクターを通してしまったり。
「魂の花」があり逆転の可能性もあったのに投了してしまったり。
朱音氏のデッキに「離反工作」が入っている事がわかっていながら「博麗 霊夢(1弾)」で攻撃してみたり。
いや、とにかく酷かった。
デッキの構築云々以前の問題ですね。

一緒に参加したT氏はそこそこ勝っていた様です。

Nガイ氏はその場でデッキを作成。
その後、朱音氏と対戦してデッキの調整をしていました。

まだ6弾環境に慣れていませんが、今回のプチ交流会で成果はあったと思います。
朱音氏、ありがとうございました。

それでは、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プチ交流会お疲れ様でした
ども、朱音です。

県内で離反をメインから使ってるのはたぶん私だけでしょうし、仕方なかったのかも知れませんね。
瞋怒とかはまぁ…純粋なプレイミスですよ。よくありますって、私もやりますから。

でも一弾霊夢はプレイ中は焦りましたよ?
霊夢?離反潰される?って。
朱音 2009/09/23(Wed)00:44:47 編集
コメントレスです。
>朱音氏
うーん、仕方ないというかあまりにも酷かった。

しかし朱音氏と対戦するとどうもプレイミスが多い様に感じます。
以前も防御の手が足りないのに総攻撃してみたりとかありましたしね。

今後は気をつけて、丁寧なプレイを心がけたいと思います。
丈原 URL 2009/09/23(Wed)21:31:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Vision Special Collection
最新コメント
[05/07 丈原]
[05/07 カバネロ]
[04/21 丈原]
[04/21 地方ようかい]
[10/11 丈原]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丈原(じょうげん)
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]