忍者ブログ
大分県で東方カードゲーム『Phantom Magic VISION』を遊ぶ程度の能力。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T氏とNガイ氏と対戦……のはずがNガイ氏は「まだデッキできてない」との事でT氏のみと対戦しました。

以下、丈原のデッキです。

キャラクターカード 18枚
3,サニーミルク
3,霧雨 魔理沙(1弾)
3,博麗 霊夢(1弾)
3,フランドール・スカーレット
3,玉兎
3,アリス・マーガトロイド(5弾)

スペルカード 8枚
3,産霊「ファーストピラミッド」
3,新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」
2,禁忌「レーヴァテイン」

コマンドカード 24枚
3,マナの生成
3,魔法研究
3,瞋怒
3,蟲の知らせ
3,密命
3,魂の花
3,逆さ虹
3,是非曲直庁の威令

「博麗 霊夢(1弾)」に「蟲の知らせ」は合うんじゃないかなーと夢想して作りました。
「密命」は「フランドール・スカーレット」に。
「逆さ虹」は「逆さ虹」対策です(実に嫌なカードですね……)

さて、対戦の結果ですが……。

T氏の「風見 幽香(5弾)」と「エニグマティクドール」のコンボデッキ(実際にはこのコンボは決まりませんでしたが)に0勝2敗。
八雲家デッキに0勝2敗。

いつも新弾が出た直後はあっさり負けている気がします。
とか言ってる間に「密命」にエラッタが入り弱体化。
大型ワンショットデッキには強すぎると思いましたけどね……。
だったら「逆さ虹」にもエラッタを……。

それでは、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あのエラッタじゃコンボパーツ一枚増えただけであんまり意味無いような気もする。
せめて追加コストは
X Xは本来の攻撃力と等しい
くらいでいいと思う。
いくら密命とは言え、低コストで大型まで言う事聞くのは変だと思うんだ。

ってけーねが言ってた。
北風鳥女 2009/09/07(Mon)08:22:41 編集
コメントレスです。
>北風鳥女氏
ここの所逆風の強かった(気がする)大型には「密命」はありがたかったんですけどね……。
何にせよしばらく追加のエラッタは出すに、様子見していただけるとありがたいです。

まぁ、慧音先生がおっしゃってるなら仕方ないですね。
丈原 URL 2009/09/08(Tue)21:40:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Vision Special Collection
最新コメント
[05/07 丈原]
[05/07 カバネロ]
[04/21 丈原]
[04/21 地方ようかい]
[10/11 丈原]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丈原(じょうげん)
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]