忍者ブログ
大分県で東方カードゲーム『Phantom Magic VISION』を遊ぶ程度の能力。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑く、それでいて天気の変わりやすい大分県です。
今日は突然の雷雨にみまわれ、停電もおきました。
PCでの作業中ではなかったので被害はありませんでしたが、停電なんか起こったのは何年ぶりだろう……びっくりしてしまいました。

さて、本日は『VISION』の「プロモーションカード」について書いてみたいと思います。
 
『VISION』はカードのレアリティがほぼ無く、各シリーズを購入すればコンプリートできます。
デッキに入れる事のできるのはカード1種類につき3枚までなので、3セット購入すればデッキ構築に不足は無くなります。
これは他のトレーディングカードゲームに比べてお財布に優しいと共に、プレイヤーにカード資産の差ができにくく純粋に腕前の勝負になり易くなっています。
『VISION』の魅力の一つだと思います。

さて、前述の通り『VISION』にはカードのレアリティが「ほぼ」ありません。
つまり特別なカードもあるのです。
それが「プロモーションカード」です。

各セットのカードにない特殊な効果を持つものもありますが、大半は既存のカードの絵違いです。 
「プロモーションカード」は通常のセットに含まれておらず、その入手方法はさまざまです。
公式大会の参加賞や優勝商品だったり、公式デッキケースの封入特典だったりします。
詳しくは『VISION』公式サイトの「製品情報」から「プロモーションカード」の項を参照してみてください。

そして最新の「プロモーションカード」はPR16「霧雨 魔理沙」です。

このカードは『イエローサブマリン』でのカードセット再版分の予約をする事で入手が可能です。
丈原は対戦で「霧雨 魔理沙」には結構お世話になっており、またかっこいいイラストにも惹かれたので早速注文しました。

そしてその後、この忍者ブログで他に『VISION』に関連のあるサイトはないかな、と検索してみたら、なんとPR16「霧雨 魔理沙」のイラストレータである羽瀬ななせ様のブログがヒットしました。
忍者ブログは「blog」でググってみてもかなり上位にくる大手なのでなんらおかしくはないのですが、なんだか不思議と嬉しくなってしまいました。
空港まで追っかけして「今、ヨン様と目があったわ!」とか言う女性ファンの心理とはこんな感じでしょうか?(多分違う)

そんなステキなイラストが満載のサイト『AXEL7』様はこちら。
PR16「霧雨 魔理沙」の大きいサイズの絵があるblog『ななせさんち。』様はこちらになります。

丈原は羽瀬ななせ様を(こっそり)応援しています。

それでは、また。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Vision Special Collection
最新コメント
[05/07 丈原]
[05/07 カバネロ]
[04/21 丈原]
[04/21 地方ようかい]
[10/11 丈原]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丈原(じょうげん)
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]