忍者ブログ
大分県で東方カードゲーム『Phantom Magic VISION』を遊ぶ程度の能力。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る4/12に第2回大分市交流会を開催いたしました。
以下はそのレポートとなります。

今回は12名様の参加。
うち、初心者講習会を希望された方は2名様でした。
前回よりも比較的まったりした交流会になりました。

企画は前回も行った「カードで連想ゲームバトルロイヤル」です。
そこそこ難しい問題を作ったのでそうそう当てられはしないだろう、と思っていたのですが……。
なんと! 一枚のカードだけで答えを当てられる始末。
正直参りましたね。
次回以降はこの企画も練り直さないといけないかもしれません。
1番手は朱八氏。
2番手は朱音氏。
3番手はかんりにん氏。
4番手はfaru氏。
5番手はしながび氏。
6番手は独白氏。
先着順にPR04 人界剣「悟入幻想」、PR05 冥符「紅色の冥界」、PR09 「East Opera 2008」、PR10 「メイベル」、ポストカード「メイベル」を選んでもらい授与させていただきました。
皆様おめでとうございます。

さて、丈原もフリー対戦で揉まれてきました。
初めに使っていたのは前回紹介したデッキです。

1戦目、朱八氏。
プリズムリバー三姉妹デッキとお見受けしましたが、合ってますでしょうか。
まずは「フランドール・スカーレット」で押し勝ち一勝。

2戦目、かんりにん氏。
河童「お化けキューカンバー」が出てきましたが、「フランドール・スカーレット」に禁忌「レーヴァテイン」を装備し勝利。

3戦目、カバネロ氏。
今回来られなかったJ.C氏のデッキを使用との事です。
「ミニ八卦炉」を装備した「上白沢 慧音」に削られ敗北。

ここで丈原はデッキ交換。
まだ一度も回していない新デッキで後半戦に臨みます。

4戦目、朱音氏。
「博麗 霊夢」と「八雲 紫」のデッキかな?
なんとか初戦は勝利。

5戦目、faru氏。
「幻想の四季」に削られて終了。
いい所がなかった様な……。

6戦目、かんりにん氏。
「古明地 こいし」に出てこられた時はまずいと思いましたが、この新デッキのコンボが見事に決まり勝利。
かなり無理のあるコンボなので出来るかな? と思っていたのですが、成功して嬉しかったです。

7戦目、しながび氏。
「符ノ弐“八雲 紫”」や「八雲 藍(1弾)」を場に出し優勢に進めていたのですが、開宴「二拝二拍一拝」で全て手札に戻されてしまいました。
勿論しながび氏は神デッキです。
弐符デッキに開宴「二拝二拍一拝」は辛い……敗北しました。

そして丈原にとっては初めてとなる2vs2のタッグ戦もやってみました。
丈原&カバネロ氏のチームvsfaru氏&しながび氏のチームでの対戦です。
丈原&カバネロ氏のチームは序盤に「サニーミルク」を出し、faru氏&しながび氏は「玉兎」を出しました。
今思えばここが運命の分かれ目……。
faru氏が次に出したのは「槌の子」!
「サニーミルク」には痛いが「玉兎」には痛くない……。
その後「フランドール・スカーレット」に禁忌「レーヴァテイン」を装備したりしてみましたが、死符「ギャストリドリーム」で落とされました。
カバネロ氏が「すべてがFになる時」や「執念の炎」で頑張ってくれたものの、結局1点もライフを削れないまま敗北してしまいました。
うーん、残念……次回はチーム戦用のデッキも作っておくべきか。

簡単ですがレポートは以上となります。
全参加者の皆様に感謝を。

また福岡県からご参加のカバネロ氏のblog『西方遊々人』様と相互リンクさせていただく事になりました。
カバネロ氏は福岡県から広島県や大分県の交流会に参加されている方です。
blogも読みごたえがあるので、一度といわず覗いてみる事をお勧めします。
大分市交流会のレポートも執筆していただきました。
ありがとうございます。
メインジャッジ(というか丈原)のミスジャッジなども掲載されてますので、ルーリングに詳しい方はご覧になって笑ってやってください。

次回の交流会は未定ですがこのblogでの案内または、『VISION』オフィシャルサイトにて告知してくださると思いますのでチェックしていただければと思います。

それでは、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
交流会お疲れ様でした
交流会、お疲れ様でした。
そして相互リンクありがとうございました。
チーム戦に関しては全然フォローできず、あまつさえ酷いミスをして負けてしまい申し訳ありませんでした。
この自分のミスもしっかり書きますので許してください。
次回交流会の形式がどうなるか判りませんが、余裕があればまた参加したいと思っていますので、その時はまたよろしくお願いします。

それでは、またー。
カバネロ URL 2009/04/13(Mon)20:19:03 編集
交流会お疲れ様でした。
先日の交流会お疲れ様でした。

丈原氏のフォビ→紫リアニには正直な所驚かされてしまいました。
あの様な使い方があるんですね・・・。
そしてNガイ氏には、改めてシルフィの強さ・恐ろしさを知らされる事になりました。
そしてテリブルで美味しく頂かせて貰いました・・・。

今後とも参加出来そうであれば是非参加させて頂こうかと思いますので、よろしくお願いいたします。



空気を読まずに1枚で当ててしまって申し訳ありませんでした。
かんりにん 2009/04/13(Mon)21:46:01 編集
交流会お疲れ様でした
楽しい交流会だったようで・・・
参加したかったです。
今回はT様はおられなかったみたいですね・・・
丈原様もフリー対戦で楽しんでおられる様子がうらやましくもあります。
(公認大会にしてしまった今、対戦できないでしょうから。涙)
ミスジャッジはしかたありませんよ、勉強になりました。
すかーれっとしゅーと 2009/04/13(Mon)23:19:12 編集
交流会お疲れ様でした
どうも丈原様こんにちは、前回の交流会に参加させていただきましたEXZです。まだ覚えていらっしゃいますか(^^;)

今回も参加したかったのですが、残念ながら用事で関東に行ってしまいましたので・・・orz
申し訳御座いません><

交流会の話はfaruさんからも色々伺いました、みんな楽しそうで何よりです。次回こそ参加したいと思います。

交流会、お疲れ様でした!
EXZ 2009/04/14(Tue)02:33:07 編集
コメントレスです。
>カバネロ氏
こちらこそ相互リンクありがとうございます。
次回交流会もご期待していただけてる様で嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。


>かんりにん氏
あのコンボは大道芸レベルですからね。
対戦相手を驚かしてナンボと言うか。
次回以降の交流会もよろしくお願いいたします。


>すかーれっとしゅーと氏
次回以降の大会形式によっては、もうフリー対戦できないかもですからね……。
今回は精一杯楽しませていただきました。
またカバネロ氏のblogにてルールの解説ありがとうございました。
以後、ルーリングに一層気をつけてジャッジしていきたいと思います。


>EXZ氏
もちろん覚えておりますとも!
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
次回以降、ご都合がよろしければご参加よろしくお願いいたします。
丈原 URL 2009/04/14(Tue)22:44:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Vision Special Collection
最新コメント
[05/07 丈原]
[05/07 カバネロ]
[04/21 丈原]
[04/21 地方ようかい]
[10/11 丈原]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丈原(じょうげん)
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]