忍者ブログ
大分県で東方カードゲーム『Phantom Magic VISION』を遊ぶ程度の能力。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『VISION』リニューアル再版版の情報が公開されましたね。
カードデザインが大幅に変わって、キャラクターカードのイラストがより見栄えのするものになったと思います。
PRカードもついてくる事ですし、丈原も何箱買い足そうか悩み中です。

さて第2回大分市交流会で集計させていただいたアンケート結果を発表したいと思います。

Q1:この交流会をどこで知りましたか?
意外にも当blogを見て、という方が一番多かったです。
案外このblogも見られている模様。
アクセス解析などは一切つけていないので実感がなかったのですが、更新頑張らないとなぁ……。
次点は知人・友人に聞いて。
その次が『VISION』オフィシャルサイトを見て、でした。

Q2:どちらからおいでになりましたか?
こちらは前回と変わらず、大分市が多数。
次いで県外。
別府市と大分市・別府市を除く県内がそれに続きました。

Q3:次回以降のイベントの開催形態についてお伺いします。
これは準公認大会がトップ。
公認大会と交流会がほぼ同数。
どれでも良いといった回答が1票でした。
この結果に従うならば、次回は準公認大会になりそうです。
ただリニューアル再版版が5月に出て『VISION』も手に入りやすくなるので、公認大会でもいいかもとも思ったりもしています。

Q4:次回以降、参加費が発生した場合参加しますか? また参加費の金額としてどの程度が妥当と思われますか?
参加しないというお答えはありませんでした。
皆様、ありがとうございます。
金額は200~1000円の間。
300円くらいが一番多かったです。
といっても、次回以降のイベントで参加費を頂くかは未定です。

Q5:今後の交流会においての企画などご要望があればお書き下さい。
・チーム戦。
・テーマを決めファンデッキ戦。
・公認大会と交流会の併催。
・限定構築戦。
・フリー対戦。
・デッキ交換戦。
等々、沢山のご要望をいただきました。
次回以降の参考にいたします。

Q6:ご意見・ご感想などありましたらお書きください。
>・今後も長く続けて欲しい。
どこまでいけるか分かりませんが、できる所まで頑張る所存であります。
>・面白かったです。
嬉しいご感想ありがとうございます。
次回も楽しんでいただける様に尽力いたします。
>・司会進行がとても丁寧で良かったです。
これはNガイ氏の手柄ですね。
今回もNガイ氏の手腕には大いに助けられました。
というか丈原は司会進行は、ほとんどしていないのですが……。
>・楽しいイベントでした。
至らない点もあったかと思いますが、そう言っていただけると感激です。
そのご感想を励みにしていきたいと思います。

今後の交流会をより良いものにする為に、このアンケートを活用したいと思います。
皆様ありがとうございました。

それでは、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
集計乙です。
wikiにもリンクが貼られていたりして、結構訪問される方多いのではないかと。
リニューアルはね・・・今までとこれからのカードが見た目が違いすぎる(涙
出費が・・・でもジャッジが・・・ということで、一応1弾だけ2個、あとは1個ずつ買うつもりです。
自動aとか何・・・?
それによりジャッジが楽になるなら歓迎ですね(笑
Nガイ様の進行はぜひとも見習いたいものです。
ワタクシには空で進行は無理ですから(汗

ひと足先に「公認」、がんばってきます!(どうなることやら・・・
すかーれっとしゅーと 2009/04/19(Sun)05:49:39 編集
コメントレスです。
>すかーれっとしゅーと氏
リニューアル分は本当に悩みますね。
新ルールブックが欲しいので、買うのは確定ですが。
初心者講習会をする時に、初心者様に見てもらう分も必要ですしね。

Nガイ氏の司会進行にはいつも助けられています。
足を向けて眠れません。

そして公認大会お疲れ様でした。
J.C氏が2位かー。
第2回大分市交流会でもJ.C氏のデッキは強かったですね(使い手はカバネロ氏でしたが)

では、次回お会いできるのを楽しみにしております。
丈原 URL 2009/04/20(Mon)21:00:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Vision Special Collection
最新コメント
[05/07 丈原]
[05/07 カバネロ]
[04/21 丈原]
[04/21 地方ようかい]
[10/11 丈原]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丈原(じょうげん)
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]