忍者ブログ
大分県で東方カードゲーム『Phantom Magic VISION』を遊ぶ程度の能力。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当blogのTOPに記載されていますが、現在『VISION』の大分市でのイベントに協力してくださる方を募集しております。
次回のイベントを開催できるかの瀬戸際なので、どうかご助力をお願いいたします。

さて、大分市交流会にいらっしゃったfaru氏と、連休中に『NET VISION』で対戦してみました。

1戦目。
丈原のデッキはほぼフルカウンターのデッキ。
faru氏は序盤から「上白沢 慧音」から「上白沢 慧音(白沢)」と繋ぎ、丈原のライフがどんどん減っていきます。
しかし、そんな事に構っていられないのが妹様使い。
6ライフ捧げて「フランドール・スカーレット」を召喚し、禁忌「レーヴァテイン」も装備。
その後、「鈴仙・優曇華院・イナバ(5弾)」をプレイされた丈原は「断罪裁判」でカウンター。
しかしこれは、カウンターカードを釣る為の罠だったんでしょうね……。
次に飛んできたのは、死符「ギャストリドリーム」!
まだ「ディゾルブスペル」を握っていたので事なきを得ましたが、この後に禁忌「レーヴァテイン」の効果で冥界送りになったカードを見ているとそこには「離反工作」……。
死符「ギャストリドリーム」が「離反工作」だったら負けていたでしょう。
我ながらプレイングが荒い……。
なんとか1勝。

2戦目。
丈原のデッキはグッドスタッフ寄りのフランドールビート。
faru氏の先攻でスタート。
お互い「サニーミルク」を場に出しますが、faru氏の人界剣「悟入幻想」で丈原の「サニーミルク」は焼かれノードの加速に差がでます。
そしてfaru氏は「射命丸 文(5弾)」をプレイ。
「フランドール・スカーレット」を冥界送りにされ、さらに禁忌「フォービドゥンフルーツ」までプレイされ死符「ギャストリドリーム」を除外されてしまいました。
お互いの手札とデッキを確認し、二人とも出た言葉は「デッキ似てる!」
今度は丈原が「射命丸 文(5弾)」をプレイし「フランドール・スカーレット」を指定したのですが……。
その後faru氏にドローされた「フランドール・スカーレット」が場に出てきました。
丈原は「水橋 パルスィ」を召喚してしばらくは持つか? と思ったのですが、ここで本能「イドの解放」からの想起「テリブルスーヴニール」がきました。
指定されたカードは爆符「メガフレア」!
戦線を断たれた丈原に対抗する術は無く敗北しました。
この勝負は序盤のマナ加速の差がそのまま結果に繋がった感がありますね。
faru氏が序盤に放った人界剣「悟入幻想」がお見事でした。

3戦目。
丈原のデッキは古式ゆかしい木符「シルフィホルン」と鬼符「ミッシングパワー」を軸にしたデッキ。
4弾環境下のデッキです。
「運命のダークサイド」と言われたら終わります。
丈原が先攻でした。
faru氏は序盤に「香霖堂」でドローした「キスメ」を召喚。
となると次に来るのは予想通り、怪奇「釣瓶落としの怪」!
このカードにはいい思い出がないんだよなぁ……。
そして、「物の怪」・「キスメ」・召喚された「霧雨 魔理沙(5弾)」でライフを削られていきます。
しかし丈原の手札も悪くなく、「パチュリー・ノーレッジ」、木符「シルフィホルン」と召喚。
この時手札に鬼符「ミッシングパワー」や奇術「ミスディレクション」があったので、優位に立てたと思ったのも束の間。
次ターンにfaru氏が放ったのは、恋心「ダブルスパーク」!
ユニオンが入っていたのかー。
これで場はリセットされ、お互い戦線の再構築に戻ります。
丈原は「スターサファイア」や「サニーミルク」をプレイ。
faru氏は「キスメ」を再召喚し、怪奇「釣瓶落としの怪」をプレイしていきます。
ここで丈原が「スターサファイア」をもう一人召喚すると、faru氏の恋符「マスタースパーク」が炸裂!
怪奇「釣瓶落としの怪」を使用しているfaru氏が優勢になります。
faru氏のライフは残り17点。
ですが、その後ドローしてきた木符「シルフィホルン」に鬼符「ミッシングパワー」を付けて攻撃!
faru氏のライフを残り3点まで削ります。
最後の「スターサファイア」を召喚し、奇術「ミスディレクション」で戦闘力:1/1の木符「シルフィホルン」をスリープに。
「スターサファイア」をアクティブに。
これが決まり手となり勝負あり!
丈原の残りライフは6点。
ギリギリの勝負でした。

『NET VISION』だとログが残るので、丈原でも詳細なレポートが書けるのはいいですね。
blog掲載許可していただいたfaru氏、ありがとうございました。
機会があれば再戦しましょう。

それでは、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白熱したバトルでなか楽しかったです。
機会があれば又よろしくお願いします。
faru 2009/05/11(Mon)13:42:43 編集
コメントレスです。
>faru氏
特に3戦目は熱かったですね。
最後まで分からない勝負でした。
こちらこそ機会があれば、またよろしくお願いします。
丈原 URL 2009/05/11(Mon)20:58:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Vision Special Collection
最新コメント
[05/07 丈原]
[05/07 カバネロ]
[04/21 丈原]
[04/21 地方ようかい]
[10/11 丈原]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丈原(じょうげん)
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]