忍者ブログ
大分県で東方カードゲーム『Phantom Magic VISION』を遊ぶ程度の能力。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【注意!】この記事は2009年4月12日まで、当ブログTOPに表示されます。
       他の記事をお読みの際は、お手数ですがページ下部までスクロールして下さい。

第2回大分市交流会を開催いたします。

開催日 2009年4月12日(日)
開催会場 コンパルホール 3階 309会議室(施設概要はこちら/地図はこちら
開催時間 10:00~17:00
参加費 無料 
定員 24名(定員は仮のものです。部屋自体の収容可能人数は45名なので定員超過の際も対応します) 
受付 当日受付(事前予約などは必要ありません)
形式 フリー対戦 
併催 初心者講習会

初心者講習会について
・初心者向け構築済みデッキを用意いたします。
・『VISION』に興味があるがルールが分からない、『東方Project』が好きだけど『VISION』はご存知無い、カードゲームが好きだけど『VISION』はご存知無い、といった方向けの講習会となります。
・基本的なルールの案内、実際の対戦などを行います。
・初心者講習会はまとめて行います。参加希望者は10:00までにご来場していただく様お願いいたします。

ルール裁定について
・ルール、エラッタ、テキスト修正は2009年4月12日時点での最新のものに従います。
・『VISION』オフィシャルサイトのQ&Aは随時更新されています。各自確認をお願いいたします。
・その上で最終的なルールの決定権はメインジャッジが持つものとします。Your judge is always right. ご理解とご協力をお願いいたします。
・対戦中は常にジャッジが横にいる状態ではありません。ジャッジが必要であればお呼び下さい。
・プロキシカード(複製カード)の使用は可能です。
・対戦の際はカードの裏面が透けないスリーブを使用して下さい。

企画 カードで連想ゲームバトルロイヤル
・参加者の方々にキーワードを記入したカードを配布いたします。
・その後フリー対戦をしていただき、勝った側が負けた側よりカードを一枚譲り受けます。
・そして集まったキーワードから連想される答えを推測し正解だった場合景品を差し上げます。(数に限りがあります。先着順です)
・フリー対戦で勝利するか敗北するごとに、回答権が一回発生します。連続回答は不可です。
・カードに番号を記入しております。それぞれの番号ごとに連想される答えが一つあります。
・「一番のカードを持っている方の対戦希望」といった風に対戦相手を求める事は可能です。
・敗北しカードを渡す際は、勝者が希望している番号のカードを優先的に渡す様にして下さい。ただし、カード自体を見せて選ばせてはなりません。

その他注意事項
・プレイヤーは常に交流会スタッフや他のプレイヤー、及び交流会部外者に対して礼儀ただしくふるまわなくてはなりません。参加者、ひいてはすべてのゲームファンの品位を貶める行為は決して許されません。ご理解とご協力をお願いいたします。
・飲食は可能ですが、ゴミは各自でお持ちかえり下さい。
・喫煙所は3階・4階のエレベータを出て右となります。
・駐車場はございますが満車の可能性もあります。JR大分駅北口改札からの徒歩での来場(約10分)をお勧めいたします。
・ご質問・ご意見などございましたらこの記事にコメントしていただくか、又は右下のメールフォームから送信をお願いいたします。

以上となります。
皆様のご参加をお待ちしております。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってました!
待っていたのですが、第2回は参加できそうにありません。
残念です。
そして、お知らせです。松山主催と大分主催の話から始まった「あの計画」を実行に移そうと思います。
丈原様のメールフォームに詳細を送ろうと思うのですが、
携帯では無理ですので、週末までお待ち下さい。それまでには送りますので。よろしくお願いします。
すかーれっとしゅーと 2009/03/02(Mon)07:24:55 編集
コメントレスです。
>すかーれっとしゅーと氏
先ずは『VISION広島遊符会』様にて大分市交流会を告知していただきありがとうございます。

次回の大分市交流会に参加されないのは残念に思います。
またどこかの交流会でお会いできるのを楽しみにしています。

そして「あの計画」……とりあえずメールをお待ちしております。
丈原 URL 2009/03/04(Wed)01:11:21 編集
ごめんなさい
まずは、相互リンクありがとうございました。
色々あり一週間程ネット離れてましたので遅くなりまして、ごめんなさい。

第2回交流会、今から楽しみです。
メインデッキに愛を注ぎ、仲間を誘って行かせていただきます。


ブログの方にUPするのに、丈原様の許可を頂きたいのがありますので
メールにて送らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
北風鳥女 2009/03/05(Thu)22:00:26 編集
コメントレスです。
>北風鳥女氏
こちらこそ、相互リンクありがとうございます。

次回交流会楽しみにしていただき、嬉しく思います。
北風氏のメインデッキと対戦できるのを楽しみにしております。

メールは一向に構いませんよ。
それにしても許可が必要なもの……なんだろう、気になる。
丈原 URL 2009/03/05(Thu)22:10:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Vision Special Collection
最新コメント
[05/07 丈原]
[05/07 カバネロ]
[04/21 丈原]
[04/21 地方ようかい]
[10/11 丈原]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丈原(じょうげん)
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]