忍者ブログ
大分県で東方カードゲーム『Phantom Magic VISION』を遊ぶ程度の能力。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回大分市交流会の企画ですが、未だに詳細が決まっていません。
おそらく前回行った連想ゲームを、もう一度行う事になると思いますがまだ未定です。

さすがに年度末とあって各人それなりに忙しく、打ち合わせもろくにできていない状況です。
4月になれば状況も変わると思いたいですが……。

そんなわけで『VISION』もできていないのでネタもありません。
ユニオンが入ったデッキ相手に今の自分のデッキでどこまでいけるか、試してみたいのですが。

それでは、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
そういえばもう3月も終わりで、交流会が近いのですね。本当にお疲れ様です。第2回目も成功するといいですね。

参加予定の個人としては、いろいろな人とまったり対戦ができる機会があるだけでもありがたいです。企画ナシのフリー対戦会でもうれしいですよ。

交流会1回目からの参加者が結構参加されると思うので、打ち合わせ不足で多少グダグダになってもフォローしてくれますよ、きっと。

そんな他力本願な私ですが、企画の提案ではないのですが、個人的にVISIONオフィシャルサイトに紹介されている、2VS2のタッグ戦を(試験的に)やってみたいなぁ・・と密かに思っています。せっかくルールがあるのにやらないのは勿体無いと思いますし、人が集まる機会なので、そのときにできることをやってみたいです。まぁ、賛同してくれる方がいてくれればの話ですが。
うつうじん 2009/03/28(Sat)00:37:07 編集
無題
年度末大変ですね・・・
ユニオンキャラはしんぬや断罪、干渉無縁塚で防ぐ場合が多いみたいです。

最初は無敵に見えた「結界チーム」も相手ターンのみの効果なので穴が見えてきたり、疾風チームが思ったより厄介な働きをしたりとなかなか面白い効果を持つカードが多いですね。
パチュマリが全てのプレイヤーが自分ターンに1枚破棄、相手ターンに1枚破棄と大変な効果なので採用率が減りそうな予感。
第2回交流会で会いましょう。
ところでこちらからのメール届きましたか?
携帯から送ったのでとても不安なんですよ(汗
すかーれっとしゅーと 2009/03/28(Sat)10:31:46 編集
コメントレスです。
>うつうじん氏
交流会までもう半月程度なんですよね。
しかし準備が足りてないという……。

とはいえ参加者の皆様に楽しんでいただける様、できる限り努力していきたいと思います。

2VS2のタッグ戦は他交流会でも流行っている様ですね。
個人的にも一度はやってみたいと思っていました。
普通の対戦とはルールが違うので、交流会までにはルールを押さえて対応できる様にしておきます。


>すかーれっとしゅーと氏
ユニオンの実戦での情報ありがとうございます。
ですが丈原はユニオン抜きのデッキを2個程試したいので、ユニオンが入ったデッキを作れるのはいつになるやら……。

メールですが3月11日に送信していただいた分は届いております。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
今後はメールが届いたら確認のメールを返信する様にしますね。

それでは次回交流会にてお会いしましょう。
丈原 URL 2009/03/28(Sat)22:04:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Vision Special Collection
最新コメント
[05/07 丈原]
[05/07 カバネロ]
[04/21 丈原]
[04/21 地方ようかい]
[10/11 丈原]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丈原(じょうげん)
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]