忍者ブログ
大分県で東方カードゲーム『Phantom Magic VISION』を遊ぶ程度の能力。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【注意!】この記事は2009年1月18日まで、当ブログTOPに表示されます。
       他の記事をお読みの際は、お手数ですがページ下部までスクロールして下さい。

第1回大分市交流会を開催いたします。

開催日 2009年1月18日(日)
開催会場 コンパルホール 6階 601会議室(施設概要はこちら/地図はこちら
開催時間 10:00~17:00
参加費 無料 
定員 16名(定員は仮のものです。部屋自体の収容可能人数は24名なので定員超過の際も対応します) 
受付 当日受付(事前予約などは必要ありません)
形式 フリー対戦 
併催 初心者講習会
参加賞 PR04 人界剣「悟入幻想」&PR09 「East Opera 2008」(定員数のみしかご用意できません)

初心者講習会について
・初心者向け構築済みデッキを用意いたします。
・『VISION』に興味があるがルールが分からない、『東方Project』が好きだけど『VISION』はご存知無い、カードゲームが好きだけど『VISION』はご存知無い、といった方向けの講習会となります。
・基本的なルールの案内、実際の対戦などを行います。
・初心者講習会をご希望の方は、スタッフまで声をおかけ下さい。

ルール裁定について
・ルール、エラッタ、テキスト修正は2009年1月18日時点での最新のものに従います。
・『VISION』オフィシャルサイトのQ&Aは随時更新されています。各自確認をお願いいたします。
・その上で最終的なルールの決定権はメインジャッジが持つものとします。Your judge is always right. ご理解とご協力をお願いいたします。
・対戦中は常にジャッジが横にいる状態ではありません。ジャッジが必要であればお呼び下さい。
・プロキシカード(複製カード)の使用は可能です。
・対戦の際はカードの裏面が透けないスリーブを使用して下さい。

企画 主催陣と対戦してPRカードをゲット!
・15:00までに主催陣と1本勝負で3勝以上(連勝の必要は無し。再挑戦可)した方にPR05 冥符「紅色の冥界」を授与いたします。(数に限りがあります。早い者勝ちです)
・主催陣との対戦は、なるべく多くの方にチャンスを与える為に連戦はご遠慮願います。
・15:00までに最も多く主催陣に勝利した方を優勝とし(勝ち数が3に至らなくても)PR15 秘術「グレイソーマタージ」とPR05 冥符「紅色の冥界」を授与いたします。(勝ち数が3以上の場合、授与するPR05 冥符「紅色の冥界」は一枚だけです)
・もし勝ち数が同等の場合は、勝ち数が同等の方にそれぞれ再び主催陣と対戦していただき、勝ち数が多くなった方を優勝とさせていただきます。
・タイムスケジュールは以下の通りです。
10:00 開場
11:00 主催陣との対戦開始
15:00 主催陣との対戦終了(この時点で試合が継続している場合は、決着までしていただきます)
15:00の時点で勝ち数が同じ方がいれば、主催陣との延長戦。
17:00 閉会

その他注意事項
・プレイヤーは常に交流会スタッフや他のプレイヤー、及び交流会部外者に対して礼儀ただしくふるまわなくてはなりません。参加者、ひいてはすべてのゲームファンの品位を貶める行為は決して許されません。ご理解とご協力をお願いいたします。
・飲食は可能ですが、ゴミは各自でお持ちかえり下さい。
・喫煙所は3階・4階のエレベータを出て右となります。
・駐車場はございますが満車の可能性もあります。JR大分駅北口改札からの徒歩での来場(約10分)をお勧めいたします。
・ご質問・ご意見などございましたらこの記事にコメントしていただくか、又は右下のメールフォームから送信をお願いいたします。

以上となります。
皆様のご参加をお待ちしております。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう・・・
ますます楽しみです。
こちらは主催陣がふがいない(自分たちでそう思った)から主催と対戦はナシにしたのに(汗
どんどん研究しましょう、強くなるために・・・!
すかーれっとしゅーと URL 2008/10/31(Fri)22:28:04 編集
コメントレスです。
>すかーれっとしゅーと氏
楽しみにしていただけて嬉しいです。

主催陣が強いかどうかはともかく、何人集まるか分からない初回の交流会の企画という事で、とりあえず考えてみました。

あんまりあっさり負けまくって、PRカードが早々に無くなってもアレなので、『VISION』研究は怠らずに強くなっていきたいと思います。
丈原 URL 2008/11/01(Sat)20:44:46 編集
初めまして、質問です。
初めまして、大分市で細々とVISIONを遊んでいる者です。大分で大会が行われるということを知って感激してます。主催者様、頑張って下さい。応援してます。

質問です。VISIONを友人にも勧めたいのですが、大分で入手できる店ってあるんですかね?現在私が確認した限りではないのですが、一応もしあったら教えて頂きたいと思いまして・・・。やはり某ネットショップで手に入れるしかないのでしょうか?
うつうじん 2009/01/08(Thu)12:11:48 編集
コメントレスです。
>うつうじん氏
応援のお言葉ありがとうございます。
ご都合がよろしければ、交流会にもお越し下さいませ。

さて、大分県で『VISION』を購入できる店舗ですが残念ながら丈原も存じません。
現状では『VISION』オフィシャルサイトの「お取り扱い店舗一覧」の通信販売でしか入手できないと思います。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
丈原 URL 2009/01/08(Thu)23:03:39 編集
無題
>うつうじん氏
はじめまして、当ブログへようこそ。

私のブログではないのですが、まあ、ゆっくりしていってください。

さて、大分でVISIONを入手できる場所とのことですが、丈原も言う様に現状においてはネット通販かもしくは他県まで買出しに行くしかないと思います。

私どももネットで購入しましたし・・・。

もし、都合がよろしければ、ご友人もお誘いあわせの上交流会にお越しください。

当日は、基本セットにて幾つかの初心者用デッキを用意して、初心者講習会を企画しております。

手ぶらで来ていただいても大丈夫です。

また、他にも多少の企画をご用意しておりますので皆様のご来場を心よりお待ちしております。
Nガイ 2009/01/12(Mon)23:23:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Vision Special Collection
最新コメント
[05/07 丈原]
[05/07 カバネロ]
[04/21 丈原]
[04/21 地方ようかい]
[10/11 丈原]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丈原(じょうげん)
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]