忍者ブログ
大分県で東方カードゲーム『Phantom Magic VISION』を遊ぶ程度の能力。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『東方Project』の新作、『東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.』の情報が公開されましたね。
ストーリーは明るい感じで楽しそう。
STGとしても難易度は易しめだそうです。
ただ丈原は未だに『東方紅魔郷』のNormalモードをノーコンテニュークリアできていないので、いつになったら新作に手を出せるのか分かりませんが……。

そして第2回大分市交流会の日程をupしました。
参加者の皆様に楽しんでいただける様、努力していきますのでよろしくお願いいたします。

それはさておき、第1回大分市交流会でお会いした北風 鳥女氏と去る2月22日に大分市上宗方のおもちゃ倉庫で『VISION』の対戦をしてきました。
以下はそのレポートとなります。

一戦目。
丈原vs北風氏。
丈原のデッキは前回の記事で書いた大分市交流会デッキ改です。
先ずは丈原が押し切り1勝。
ですが次の対戦で見事なコンボを決められてしまいました。
丈原が禁忌「レーヴァテイン」を装備した「フランドール・スカーレット」を召喚し「これは勝ったな」と思ったのですが、そこで「迷ひ家」が飛んできました。
禁忌「レーヴァテイン」は剥がれてしまったものの、緊急回避にしかならないと思っていたのですが……。
なんと「符ノ弐”八雲 紫”」の効果で「フランドール・スカーレット」を持ってかれてしまったのです!
その後はなす術も無く負け……。
次の勝負では「符ノ弐”八雲 紫”」を出させない為苦労しました。
「符ノ壱”霧雨 魔理沙”」からスペルブレイクしてくるので……。
北風氏「壱符魔理沙召喚」
丈原「悟入幻想」
北風氏「もう一回壱符魔理沙召喚」
丈原「悟入幻想」
北風氏「最後の壱符魔理沙召喚!」
丈原「ギャストリドリーム!」
実に必死でした。
その甲斐があってなんとか勝利。
2勝1敗でした。

二戦目。
Nガイ氏vs北風氏。
Nガイ氏のデッキは以前紹介した1パンチキルデッキ。
北風氏のデッキはどちらかといえばゆっくり目のデッキなので、Nガイ氏が必要なカードを手札に貯めるまでにライフを削りきれなかった様です。
2勝0敗でNガイ氏の勝ち。

三戦目。
丈原vs北風氏。
丈原も北風氏もデッキを変更。
丈原はまだ一度も回した事の無い新デッキを使用してみました。
北風氏のデッキは「空間操作」を主軸としたもの。
「空間操作」で場に出す事のできるキャラクターの数を制限。
その後秘術「グレイソーマタージ」や、恨符「丑の刻参り」と「節分」のコンボで相手のキャラクターの攻撃を無効化するといったコンセプトでした。
「空間操作」は初めて使われましたが、なんとも厄介なカードですね。
秘術「グレイソーマタージ」を貼られた自分の場のキャラクターを、自分で排除しなければならなかったりしますし……。
また「節分」もこちらの主戦力「フランドール・スカーレット」が封殺されてしまうので実に手を焼きました。
丈原のデッキはノーカウンターだったので、対抗策はいわゆるハンデス。
「射命丸 文(5弾)」や光撃「シュート・ザ・ムーン」で秘術「グレイソーマタージ」・「節分」・想起「テリブルスーヴニール」を破棄させる。
そして「フランドール・スカーレット」で攻めていく形を取りました。
結果は2勝1敗で勝利しましたが、やっぱり楽には勝たせて貰えないなー。

四戦目。
Nガイ氏vs北風氏。
しかしNガイ氏のデッキはキャラクターが一人居れば1パンチキル可能なので、「空間操作」がさほど効かない……。
2勝0敗でNガイ氏の勝ち。

それにしても普段の対戦では見られないカードが次々に飛んできて、色々と衝撃を受けました。
今回の対戦は良い経験になりました。
北風 鳥女氏、ありがとうございます。
また機会があれば対戦しましょう。

最後になりましたが、リンクに『大分県VISIONプレイヤー 北風 鳥女のblog』様を追加しました。
大分県の『VISION』プレイヤーのサイトをリンクに加える事ができて嬉しく思います。
リンク許可ありがとうございました。

それでは、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Vision Special Collection
最新コメント
[05/07 丈原]
[05/07 カバネロ]
[04/21 丈原]
[04/21 地方ようかい]
[10/11 丈原]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丈原(じょうげん)
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]