忍者ブログ
大分県で東方カードゲーム『Phantom Magic VISION』を遊ぶ程度の能力。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久しぶりに『VISION』で対戦をしました。

先ずは丈原の記憶では未だセットを落とした事の無い、T氏のプリバデッキとの対戦。
序盤から薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」や仙符「鳳凰卵」が飛んできて苦しい展開が続きましたが、それらをなんとかしのいで2勝0敗で勝利!
なお丈原のデッキは広島市交流会主催のすかーれっとしゅーと氏と、愛媛松山交流会主催の那月氏のアドバイスを受けて作られたデッキでした。
この場でお礼を言わせて貰います。
ありがとうございました。
T氏も「アドバイスをして貰っただけはあって完成度の高いデッキになっている」と言っていました。

もう一戦はNガイ氏の人形デッキと対戦。
こちらは人形デッキにも関わらず「アリス・マーガトロイド」が投入されておらず、ダメージソースは魔符「アーティフルサクリファイス」と「実と虚の境界」のみといったデッキでした。
さすがに少々無理があったのか2勝0敗で勝利できました。

『NET VISION』での対戦も良いですが、実際に顔をつきあわせて行う対戦は良いものですね。
対戦相手の表情やしぐさなども楽しめますし。
今後もできれば間をおかずに対戦したいものです。

それでは、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはー
私のは入れるものの案程度ですから、それを受けてバランス調整&プレイングした丈原さんの構築力とプレイングが6割だと思います。
1割はすかーれっとしゅーとさんのアドバイス。
残り3割は相手の状態。
ってところで。

お礼など必要ありません。
完成度の上がったデッキとの対戦を楽しみにしております。
那月 URL 2009/02/21(Sat)19:36:32 編集
いやー
ワタクシのアドバイスなんて1割もないでしょう。
すべてのキッカケになっただけですよ・・・
思うのですが、NETVISIONでの経験も生きているのでは・・・
そういえば、北風 鳥女様が対戦される方を探しておられるので連絡とってみては?
すかーれっとしゅーと 2009/02/21(Sat)21:03:22 編集
コメントレスです。
>那月氏
いやはや、とはいえ那月氏のアドバイスで入れたカードも活躍してくれたわけで……。

このデッキとの対戦を楽しみにしてくれるのは嬉しいですが、新カード下での環境だとまたデッキが変わりそうですね。


>すかーれっとしゅーと氏
そのキッカケが重要なんですよ。
丈原はあまりポンポン新デッキを組まないもので……。

実は北風 鳥女氏とは22日に対戦してきました。
その顛末は次回更新にて。
(あちらのblogでの紹介の方が早いかな?)
丈原 URL 2009/02/23(Mon)00:27:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Vision Special Collection
最新コメント
[05/07 丈原]
[05/07 カバネロ]
[04/21 丈原]
[04/21 地方ようかい]
[10/11 丈原]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丈原(じょうげん)
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]