忍者ブログ
大分県で東方カードゲーム『Phantom Magic VISION』を遊ぶ程度の能力。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでにブログTOPに記事を書いてますが、来る2009年1月18日(日)に第1回大分市交流会を開催いたします。
だいぶ先の話ですが、皆様の参加をお待ちしております。

さて、今週は『VISION』を3セットしました。
丈原とNガイ氏、T氏のみつどもえ戦です。

丈原とNガイ氏は「愛媛松山交流会」で使用したデッキのまま。
つまりは大会仕様のガチデッキです。
そしてT氏はいつも通りのレイズデッドデッキ。
さすがのT氏も大会仕様デッキには、そう簡単に勝てないだろうと思っていたのですが……。

結論から言うとT氏が2勝、丈原が1勝1敗、Nガイ氏が2敗でした。
あなたは一体何度―――我々の前に立ちはだかってくるというのだ!! T氏!!!

速さでは2人ともT氏に勝っているのですが、後半のコントロール力の差でしょうか。
なかなかT氏を負かす事ができません。

その後、『雛札製作委員会』様作成の『ちるのい!』をプレイしてみました。
このゲームは「色々なカードでチルノの危険度を上げていく(ただし100以上にしたら負け)」というルールです。
基本的には時計回りで数字のカードを出し加算していくのですが、カードを出す順番を逆にしたり特定のプレイヤーにカードを出させたりする特殊なカードもあります。

ルールは単純でしかも短時間(早ければ2秒で決着)で盛りあがる良いゲームだと思います。

「ちるのい!」ではNガイ氏が強く2勝。
丈原とT氏が1勝でした。

しかし後日「一番最初に負けたプレイヤーはしばらく⑨と呼ばれる」と言う罰ゲーム付でプレイしたら、Nガイ氏があっさり負けていました。
なにか賭けると弱くなるのか……?

そんな感じの一週間でした。

それでは、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大分大会おめでとう!
おめでとうございます…の前にこちらより先にアップしてしまうなんて。(マズイヨナーワタクシ…
今冬月様にメールを苦労して送ったところでございます。(こちらのメールフォームがなぜか送信できなくて…)
一応こちらも順調にすすんでおりますが…思わぬ?松山主催陣ご来訪かも…ってことでプレッシャーバリバリッスよ(ハハハハハ
ワタクシも大分大会に向けてお金を貯めないとな…
「ちるのい」は松山交流会でも異常に盛り上がってました…(笑
すかーれっとしゅーと URL 2008/10/18(Sat)02:16:47 編集
祝)大分市交流会開催決定!!
な、なんとっ
大分で交流会を開催するんですね!!
無事開催出来るよう応援しています
@機会がありましたら是非VISIONで対戦でも
この前の交流会では対戦しないで終わった記憶が(ノ∀`)
蓬莱 2008/10/18(Sat)23:04:14 編集
コメントレスです。
>すかーれっとしゅーと氏
早速『VISION広島遊符会』様で大分市交流会を告知していただき、ありがとうございます。

交流会の詳細は冬月様からのメール返信後となりますが、とりあえず会場を押さえた事もあり概要だけupしました。

広島市交流会も計画が順調に進んでいるとの事でなによりです。

もし大分市交流会に広島勢がいらっしゃるとなれば大変嬉しいです。
でも、何分遠方なので無理はなさらないで下さいね。

『ちるのい!』は盛りあがりますよねー。
いつか一緒に遊びたいものです。



>蓬莱氏
祝賀と応援のお言葉ありがとうございます。

そうなんです、来年ですが大分市で交流会を開催しちゃいます。
何人集まるか、今から不安と期待でいっぱいです。

次の機会がいつになるか分かりませんが、対戦はしたいですね。
「NET VISION」ができれば気軽に対戦できるのでしょうが、残念ながら丈原のPC環境じゃまともにプレイできないんですよね……。

それでは、また。
丈原 URL 2008/10/18(Sat)23:52:37 編集
おくればせながら
開催決定おめでとうございますー。
九州でもVISIONが楽しまれるのが今から楽しみです。
時間とコストの都合さえ付けばお邪魔させていただきたいと考えておりまするので。
これから開催に向けて色々大変かと思いますが、がんばってください!
那月 URL 2008/10/24(Fri)02:56:29 編集
コメントレスです。
>那月氏
励ましのお言葉ありがとうございます。
九州では『VISION』を販売しているのは福岡県のみ(多分)ですが、何故か大分県で交流会を開催です。

愛媛県からいらっしゃるとなればかなりの強行軍になると思われるので、お気をつけを。
それにしても今回の交流会は、県外参加者の方が多くなりそうな予感がします。
大分県の『VISION』人口ってどれだけいるんだろう……。

これから開催に向けて頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。
丈原 URL 2008/10/24(Fri)20:07:02 編集
不安はつきものですよね?
冬月様からのメールはありましたか?
ワタクシのブログにもコメレスしましたが、しばらく様子を見てそれでも返信がなさそうなら再び断りを入れながら送った方がよろしいかと…。
大会主催になって思いますが、誰も来なかったらどうしよう…とかどうしても不安ですよね。
来なくても「PRカード独占だぜ!!」と図太い心が欲しい(笑
こちらは大分に比べたら(松山もですが)かなり恵まれた環境です。
同人関係の店がメロンブックス、とらのあな、イエローサブマリンと3店もあるので。
一時期は(実は今もですが)松山みたいにチラシを店に置いてもらうかどうか、かなり悩みました。
結局今回は見送りましたが、それでよかったのか今も不安です(ウーン
福岡から見て大分って近い感覚がありそう(うみたまごとか普通に行っているみたいだし)なので他県参加者ばかりでも福岡からの来訪者が多いといいですね。
そして第5弾配布後の大会なんですよねーなんとか都合つけて行きます!
長いコメントになってしまいすいません(ペコリ

実は広島交流会を開く個人的な理由は普段気軽にVISIONできる人間を1人でも多く見つけることだったりします(ホンネデス
すかーれっとしゅーと 2008/10/27(Mon)04:28:28 編集
コメントレスです。
>すかーれっとしゅーと氏
冬月様からのメールの件ですが『VISION』オフィシャルサイトのTOPにも記載されている通り、メールの送信エラーがありやりとりに支障があった様です。
そこでサポートのメールフォームからメールを送信し、無事返信がありました。
ご心配とご助言していただき、ありがとうございます。

大会を主催するにあたって果たして参加者が集まるかどうかは、確かに不安ですよね……。
一人でも多く集客できる様、頑張っていくしかないと思います。

後チラシですが、もしまだ悩んでおられる様なら配布を各店舗にお願いした方が良いのでは、と僭越ながら愚考いたします。
『十六夜研究所』様のアンケート結果を見る限り、店舗設置チラシを見て来訪された方が多数おられた様でしたので。
大分市交流会でもチラシは配布予定です。
とはいえ『VISION』を扱っている店舗がないので、チラシそのものを置いていただけるか不透明ではありますが……。

それにしても「うみたまご」を存知とは。
県外の方にも有名な施設なんですね。
ちょっとびっくりしました。
何分初めての開催なので、他県からの参加者もどれだけかは分かりませんが、いらっしゃった方に満足いただける様な交流会にしたいと思っております。

第5弾はやはり冬コミあわせなんでしょうかね……。
新弾がでるのは嬉しいですが、ルール裁定などで混乱しそうなのが気がかりではあります。

それでは、また。
丈原 URL 2008/10/27(Mon)20:59:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Vision Special Collection
最新コメント
[05/07 丈原]
[05/07 カバネロ]
[04/21 丈原]
[04/21 地方ようかい]
[10/11 丈原]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丈原(じょうげん)
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]